蝶の止まる華

11ヶ月の娘(第一子)の育児にバタバタする日々。

過去記事には毒親・アカハラ(アカデミックハラスメント)・抑うつ状態・婚活・妊娠・出産祝いについても書いています。
カテゴリーから選んでご覧ください。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2023/06/08 (木) | -
- | -
4月からの抱負、教えて!

ということで、4月からの抱負を考えてみました。

物事をちゃんとやり遂げること、途中で逃げ出さないこととかいろいろ考えたんですが、何より大切なのは

「自分にとって一番良いストレス解消法を見つけ出すこと」

ですね。

明日から新生活がスタートします。

去年は自分にとっては地獄のような日々で、軽く精神的に病んで途中で投げ出してしまったこともいくつかありました。

それはストレスをきちんと発散出来なかったこともあります。

また実家での暮らしが苦痛だったにも関わらず、結局それをどこにも吐き出せなくて寝込んだこともありました。

明日からの新生活はもう途中で放り出すことは出来ないし、そうしてしまったらもう行く宛てもない。

だからなんとか自分にとって良いストレス解消法を見つけないとと思います。

手芸、旅行、寝る、食べる……いろいろ試してみていますが、これだ!と思えるものはなかなか無かったりします。

ゆっくりでも良いから、自分の心が喜ぶことがしたいですね。


2016/04/04 (月) 19:03 | お題
- | comments(0)


2023/06/08 (木) 19:03 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする